最近は早朝血圧が130以下と安定してきました。体重も75kg前後だったのが1週間の入院以降71.5kg前後で推移しているので、この体重を維持できるように頑張りたいと思うけど、食生活と運動を継続するのが必須項目となりそう!頑張ろう!

5月8日の血圧の推移

測定時間 08時 起床
(上)126
(下)81
脈拍67回
測定時間 128時 昼食前
(上)145
(下)89
脈拍80回
測定時間 238時 就寝前
(上)126
(下)69
脈拍87回

5月8日の体重

本日の体重
71.6kg
+0.1kg
朝8時

08時~【朝食】

■トマトジュース
■ヨーグルト
■薬(アダラートCR40/アロプリノール100mg/セララ25mg3粒)
■サプリ(しじみ習慣)1粒

13時~【昼食】

■白米(120g)
■肉野菜炒め(豚肉、きゃべつ、タマネギ)
■きんぴら(ごぼう、人参)
■もずく ※黒酢
■サプリ(しじみ習慣)1粒

17時~【運動】

ウォーキング30分(約2,400歩)

18時~【夕食】

■焼肉食べ放題(カルビ、ロース、豚バラ、カレーライス)
■生ビール3杯
■薬(アダラートCR40/リバロOD)各1粒
■サプリ(しじみ習慣)1粒

22時~【運動】

ウォーキング20分(約1,400歩)

5月8日の反省と成果

友人から焼肉の誘いがあり誘惑に負けて食べてしまいました。それも食べ放題だったために質の悪い牛肉とわかっていながら食べてしまう自分を情けないと思いました。いつもはガンガン飲んでしまうアルコールですが、今日は生ビール3杯と少な目ですみました。いずれにしろ満腹になるまで食べてしまう自分の意思の弱さにガッカリ!でも通常は、車で移動するところをウォーキングで移動したことは良かったと思います。日差しが強い沖縄で歩くのは結構辛いのですが、歩かない県なので積極的に歩きたいと思います。

タバコとアルコール

タバコ
20本
アルコール
生ビール3杯