昨日は焼肉食べ放題と生ビール3杯を飲んでしまったのに早朝の血圧は通常より低く驚きました。コツコツと節制生活を続けていたお陰で1日くらい暴飲暴食をしても大丈夫になった気がします。満腹になるまで食べたのに体重に変化ないことに自分でも驚いています。今までなら73kgくらいに戻っていると思います。

5月9日の血圧の推移

測定時間 08時 起床
(上)118
(下)76
脈拍69回
測定時間 13時 食後
(上)144
(下)85
脈拍89回
測定時間 21時 
(上)130
(下)81
脈拍81回
測定時間 23時 就寝前
(上)120
(下)73
脈拍71回

5月9日の体重

本日の体重
71.5kg
変化なし
朝8時

08時~【朝食】

※今日は朝食を抜きました。
■薬(アダラートCR40/アロプリノール100mg/セララ25mg3粒)
■サプリ(しじみ習慣)1粒

13時~【昼食】

■白米(120g)
■ぎょうざ6個
■きんぴら(ごぼう、人参)
■サラダ(ブロッコリースプラウト、ほうれん草)※黒酢、えごま油
■サプリ(しじみ習慣)1粒

18時~【夕食】

■白米(200g)
■納豆+タマゴの黄身
■きのこサラダ(えのき、しめじ、エリンギ、もずく)※黒酢、えごま油
■きんぴら(ごぼう、人参)
■薬(アダラートCR40/リバロOD)各1粒
■サプリ(しじみ習慣)1粒

5月9日の反省と成果

朝の血圧は正常値ということもあり安心していたのですが、忙しくて血圧を測れなかったことが一つ目の反省点。さらに運動も出来なかったのが2つ目の反省点、さらに朝食を抜いたせいか夕食で120gと決めていたご飯の量を守れず200g食べてしまいました。ああ、こんな日もあるさ!と思う反面、自分が情けない!明日は頑張ります。

タバコとアルコール

タバコ
20本
アルコール
なし


ブログランキングに参加しています。僕の記事が参考になった方は、ぜひ応援していただけると幸いです。コチラの画像をクリックすると僕に1票入ります。応援してくださいね。⇒⇒⇒

高血圧生活の活用事例集