昨夜はゴルフコンペで食事とアルコールを思いっきり堪能してしまいました。今朝の体重と血圧が気になっていましたが、体重はプラス0.4kgと大きな変化はありませんでした。72kgを超えないように細心の注意をはかります。また血圧に関しても、大きな変動もなく正常値で推移しています。

5月13日の血圧の推移

測定時間 08時 起床
(上)126
(下)78
脈拍75回
測定時間 10時
(上)125
(下)80
脈拍81回
測定時間 16時
(上)137
(下)88
脈拍78回
測定時間 23時
(上)127
(下)82
脈拍78回

5月13日の体重

本日の体重
71.8kg
+0.4kg
朝8時

08時~【朝食】

■おいぎり1個(しゃけ)
■トマトジュース
■薬(アダラートCR40/アロプリノール100mg/セララ25mg3粒)
■サプリ(しじみ習慣)1粒

11時~【昼食】

■白米120g
■特製きのこサラダ(えのき、エリンギ、しめじ、もずく)※黒酢、えごま油
■きんぴら(ごぼう)
■納豆+タマゴの黄身
■サプリ(しじみ習慣)1粒

18時~【夕食】

■白米120g
■コッペパン2/3個
■豚肉とキャベツ炒め
■糠漬け(きゅうり)
■きんぴら(ごぼう)
■薬(アダラートCR40/リバロOD)各1粒
■サプリ(しじみ習慣)1粒

5月13日の反省と成果

ゴルフ翌日で疲労と二日酔いで1日中寝てしまった。日課の運動もせず、ダラダラした生活を送ってしまい猛反省。また昨日は、ランチバイキングと小料理屋でガンガン食べてしまった。ゴルフ終了時は、体重も70kgまで落ちていたのに、たくさん食べたせいで朝には、71.8kgに戻っていたので相当食べたと思います。もしゴルフ終了後に適量を食べていたら、きっと71kg以下を維持できたと思う。このように何度も減量のチャンスはあるものの、それを活かせないのが人間の余話かもね?生きるというのは難しい・・・

タバコとアルコール

タバコ
30本
アルコール
なし


ブログランキングに参加しています。僕の記事が参考になった方は、ぜひ応援していただけると幸いです。コチラの画像をクリックすると僕に1票入ります。応援してくださいね。⇒⇒⇒

高血圧生活の活用事例集