早朝血圧に大きな変化はないが、体重が昨日より0.7kgマイナスの71.1kgだった。前々実は暴飲暴食だったけど昨日は摂取カロリーを意識した食事だったので、元に戻った感じです。食欲のコントロールは難しいけど体重の変化をチェックしていると上手くできます。趣味のゴルフは歩く量も多いのでカロリーの消費量も多いと思いました。

5月14日の血圧の推移

測定時間 07時 起床
(上)125
(下)82
脈拍78回
測定時間 14時
(上)115
(下)75
脈拍78回
測定時間 18時
(上)111
(下)81
脈拍80回
測定時間 08時
(上)
(下)
脈拍回

5月14日の体重

本日の体重
71.1kg
-0.7lg
朝7時

08時~【朝食】

■白米120g
■きんぴら(ごぼう)
■特製キノコさらだ(エリンギ、じめじ、えのき、焼き海苔)※黒酢、えごま油
■薬(アダラートCR40/アロプリノール100mg/セララ25mg3粒)
■サプリ(しじみ習慣)1粒

11時~【運動】

■ゴルフ練習(80発)

12時~【昼食】

■白米120g
■鳥肉と新タマネギの卵とじ
■サラダ(ブロッコリー、ブロッコリースプラウト、トマト、ゆで卵)
■サプリ(しじみ習慣)1粒

18時~【夕食】

■固焼きそば
■薬(アダラートCR40/リバロOD)各1粒
■サプリ(しじみ習慣)1粒

5月14日の反省と成果

明日が早朝からゴルフのため今日は静かな1日を過ごしました。食事も通常に済ませ、明日に備えて早めに寝ることにします。血圧も安定しておりGOODです。日々120を下回るようになれば薬を減らすと主治医に言われているので頑張ろうと思う今日この頃でした。

タバコとアルコール

タバコ
18本
アルコール
ハイボール2杯


ブログランキングに参加しています。僕の記事が参考になった方は、ぜひ応援していただけると幸いです。コチラの画像をクリックすると僕に1票入ります。応援してくださいね。⇒⇒⇒

高血圧生活の活用事例集