昨日は筋肉痛と二日酔いで1日をダメにしてしまったが、今朝は血圧も正常値だった!筋肉痛も残っているが、体重も0.4kgマイナスで71.7kgに戻った。もう少し減らすために朝食はヨーグルトとトマトジュースで簡単に済ませました。お腹は減っているけど、ここを我慢すれば元の体重に戻るので、ここが堪え処!過去に失敗したのは、我慢できずに食べ続けた結果、数字で75kgまで増えてしまった経験がある。そこまで増えると簡単に減量できません。つまり、増えてから我慢するより、増えそうな時点で努力する!これが体重管理の秘訣です。

5月17日の血圧の推移

測定時間 07時 起床
(上)120
(下)88
脈拍67回
測定時間 11時 昼食前
(上)124
(下)81
脈拍73回
測定時間 11時 昼食後
(上)142
(下)90
脈拍73回
測定時間 11時30分 昼食30分後
(上)128
(下)82
脈拍66回
測定時間 08時
(上)
(下)
脈拍回

5月17日の体重

本日の体重
71.7kg
-0.4kg
朝7時

08時~【朝食】

■ヨーグルト(はちみつ)
■トマトジュース(亜麻仁油)
■薬(アダラートCR40/アロプリノール100mg/セララ25mg3粒)
■サプリ(しじみ習慣)1粒

13時~【昼食】

■冷やし中華(トマト、ハム、タマゴ、ブロッコリースプラウト)
■ひじき煮物(ひじき、大豆、油揚げ)
■サプリ(しじみ習慣)1粒

18時~【夕食】





■薬(アダラートCR40/リバロOD)各1粒
■サプリ(しじみ習慣)1粒

5月17日の反省と成果

タバコとアルコール

タバコ
アルコール


ブログランキングに参加しています。僕の記事が参考になった方は、ぜひ応援していただけると幸いです。コチラの画像をクリックすると僕に1票入ります。応援してくださいね。⇒⇒⇒

高血圧生活の活用事例集