昨日より連続で早朝血圧が120を切っています。また下の血圧も80を切っているのは、とても良い感じです。この調子で今日は過ごせることを祈りましょう。

5月25日の早朝血圧

測定時間 08時 起床
(上)116
(下)77
脈拍77回

5月25日の体重測定

本日の体重
71.0kg
-0.3kg
朝8時

08時~【朝食】食前・食後・30分後の血圧変動

■玄米120g
■特性きのこサラダ(しめじ、エリンギ、えのき、もずく)※黒酢、亜麻仁油
■肉野菜炒め(豚肉、キャベツ)
■薬(アダラートCR40/アロプリノール100mg/セララ25mg3粒)
■サプリ(しじみ習慣)1粒

朝食前の血圧
(上)114
(下)81
(差)43
朝食直後の血圧
(上)129
(下)86
(差)43
朝食後30分の血圧
(上)120
(下)80
(差)40

12時~【昼食】食前・食後・30分後の血圧変動

■冷やし中華(卵焼き、ハム、トマト、焼き海苔)
■サプリ(きなり)2粒

食後でも血圧はあまり上がらなかったのに驚きました。というか今日は全体的に血圧が高くならず安定しているのですが、どうしちゃったのでしょうか?

昼食前の血圧
(上)119
(下)83
(差)46
昼食直後の血圧
(上)122
(下)76
脈拍89回
昼食後30分の血圧
(上)
(下)
(差)

14時~【運動】

ゴルフの練習(250発)

18時~【夕食】

■中華そば(1.5人前)
■薬(アダラートCR40/リバロOD)各1粒
■サプリ(しじみ習慣)1粒

21時~【飲酒】

■ハイボール3杯
■きんぴら(ごぼう、人参、ごま)
■イカの天ぷら
■ひじき煮物
■メロンパン1/2個

タバコとアルコール

タバコ
22本
アルコール
ハイボール3杯

5月25日の反省と成果

朝から血圧も安定してスタート!昼もイイ感じ!ゴルフの連取で運動もバッチリ!・・・と安心して、夕食はラーメンを1.5人前食べ、夜はお酒を嗜んでしまいました。別に飲みたいわけじゃなかったのに気分が良いので安心して飲んでしまいました。結局、血圧測定も忘れてしまった。この意思の弱さがいけないんですね。

24時~【就寝前】

■サプリ(きなり)2粒



ブログランキングに参加しています。僕の記事が参考になった方は、ぜひ応援していただけると幸いです。コチラの画像をクリックすると僕に1票入ります。応援してくださいね。⇒⇒⇒

高血圧生活の活用事例集