今日は月に一回開催される小料理屋千代のゴルフコンペです。そのため朝食は抜いて、ゴルフ場で食べる昼食で済ませます。食事は11時からバイキングなので食べ過ぎが心配!昼食が終わると12時30分からコンペスタートします。終わるのは18時。沖縄のゴルフは休憩がないので18ホール連続プレーです。もちろんコンペ終了後は、千代で宴会&表彰式があります。ゴルフは相当な運動量で沖縄の暑さと相まってカロリー消費が凄いんです。バイキングで腹いっぱい食べているのにゴルフが終わると2kgは体重が減ります。まあ今日は血圧のことは忘れて優勝を狙いましょう。では・・・行ってくるぞ!

6月9日の早朝血圧

測定時間 08時 起床
(上)119
(下)78
脈拍72回

6月9日の体重測定

本日の体重
70.3kg
変化なし
朝8時

12時~【昼食】ゴルフ場でバイキング

■カレーライス(300g)
■鳥のから揚げ2個
■ポテトサラダ(50g)
■ゴーヤちゃんぷる
■豚肉生姜焼き
■エビフライ2本
■ネギスープ
■白身魚のフライ1個

13時~【ゴルフ】沖縄カントリークラブ(パー70)

inコース【48】/outコース【45】で合計【93】でした。前回は【86】でまわり準優勝でしたが、今回は26人中23位と散々な成績でした。ちょっとしたミスが多くメンタル面の弱さが出てしまいました。

18時~【夕食】千代で宴会&表彰式

■生ビール1杯
■泡盛の水割り5杯
■日本酒2合
■料理を10品ほど
■薬・・・飲み忘れ

21時~【スナック】トモ

■泡盛の水割り3杯

22時~【スナック】ゆう

■泡盛の水割り3杯

23時~【スナック】リリーフの隣

■泡盛の水割り6杯

27時~【帰宅】

■サプリ・・・飲み忘れ

タバコとアルコール

タバコ
40本
アルコール
飲み過ぎ

6月9日の反省と成果

今日はゴルフの不調で精神的ダメージが大きかったようです。通常なら宴会が終わると大人しく帰宅するのですが、なんとスナックを3件もハジゴしてしまいました。今日飲んだアルコールの量は半端じゃありません。こんな飲み方をしていては生活習慣の改善どころじゃありません。せっかく肝臓対策や中性脂肪対策をしているのに、血液検査が怖くなってきました。とりあえず明日から気持ちを入れ替えて頑張ります。



ブログランキングに参加しています。僕の記事が参考になった方は、ぜひ応援していただけると幸いです。コチラの画像をクリックすると僕に1票入ります。応援してくださいね。⇒⇒⇒

高血圧生活の活用事例集