9日のゴルフが終わった時に体重を測定すると2kgも減少して68.5kgになっていました。その後は宴会で暴飲暴食して、スナックで歌い、締めにラーメンを食べて「あっ」という間に元の体重に戻りました。昨日は二日酔いで終日ダウンしていました。今日から気を取り直して頑張ろうと思います。しかし、沖縄の夏(6月)にゴルフをやるのは、凄い体力を消耗することを改めて知りました。また沖縄のゴルファーは、熱中症だけでなく、日焼け対策や目の保護を忘れません。それは紫外線による皮膚がんや目のダメージを防ぐためなんです。太陽は素晴らしいが怖い存在でもありますね。

6月11日の早朝血圧

測定時間 08時 起床
(上)119
(下)80
脈拍72回

6月11日の体重測定

本日の体重
70.5kg
+0.2kg
朝8時

08時~【朝食】

■玄米120g
■納豆+卵 ※醤油小さじ1杯
■小松菜と竹輪の味噌汁※汁は飲みません。
■薬(アダラートCR40/アロプリノール100mg/セララ25mg3粒)
■サプリ(しじみ習慣)1粒

朝食後の血圧
(上)136
(下)86
脈拍83回

12時~【昼食】

■白米150g
■豚と玉ねぎの炒め物
■特性きのこサラダ(えりんぎ、えのき、しめじ、ワカメ)※黒酢&亜麻仁油
■サプリ(きなり)2粒

昼食後の血圧
(上)132
(下)83
脈拍79回

14時~【トレーニング】

ゴルフ練習(6番アイアンを集中的に170発)

18時~【夕食】

■冷やし中華(ブロッコリースプラウト、卵焼き、ハム、トマト)
■薬(アダラートCR40/リバロOD)各1粒
■サプリ(しじみ習慣)1粒

夕食後の血圧
(上)128
(下)80
脈拍76回

24時~【就寝前】

■サプリ(きなり)2粒

タバコとアルコール

タバコ
20本
アルコール
休刊日

6月11日の反省と成果

今日は1日中おとなしく過ごしました。ここ数日雨が降り続きインターバル速歩などウォーキングが出来ないため、ゴルフの打ちっぱなしでトレーニングを積み増した。今月になってから、体重が71kgを切り続けており、食べても太らなくなってしまいました。あまりに増えないので、妻はガンじゃないの?なんて心配していますが、ここまで体重が減少した経験がないために、僕も少し不安です。



ブログランキングに参加しています。僕の記事が参考になった方は、ぜひ応援していただけると幸いです。コチラの画像をクリックすると僕に1票入ります。応援してくださいね。⇒⇒⇒

高血圧生活の活用事例集