クッキー


今日はうちのペットのクッキーを紹介します。これは写真を撮ってるテーブルに乗っているクッキーです。約7年前に生まれて1週間の状態で我が家にやってきました。小さかったクッキーも今や4kgと小ぶりですが元気な猫ちゃんに成長しました。このように人なつこく纏わりついてくる甘えん坊です。僕が何か行動を開始すると、どこからともなく現れて、このように寝てしまいます。机の引き出しを開けただけでも、すぐに走ってきて、引き出しの中に入ってしまいます。どんな性格なんだろう?

6月28日の早朝血圧

測定時間 08時 起床
(上)131
(下)82
脈拍67回

6月28日の体重測定

本日の体重
70.1kg
-0.3kg
朝8時

08時~【朝食】

■大麦+白米120g
■納豆1パック
■まぐろと大根の煮つけ
■薬(アダラートCR40/アロプリノール100mg/セララ25mg3粒)
■サプリ(しじみ習慣)1粒

朝食後の血圧
(上)128
(下)84
脈拍81回

11時40分~【トレーニング】

■高血圧ストレッチ5分
■腹筋20回
■ダンベル20回
■ブルーワーカー20回

朝から血圧が130を超える数値なので少し気になります。食事の前に軽くトレーニング!最後に高血圧ストレッチでしめました。このストレッチは即効で血流が改善されるので、ストレッチが終わってから血圧測定すると10~15は血圧が下がるのが特徴です。

12時~【昼食】

■大麦+白米120g
■シャウエッセン3本+目玉焼き(シャウエッセン塩分0.46g×3本)1.38g
■ゴーヤスライス(ゴーヤ、セロリ、塩昆布)※黒酢、亜麻仁油
■サプリ(きなり)2粒

昼食後の血圧
(上)121
(下)79
脈拍83回

現在の体重は70kg台で推移しており、適正体重72kgを下回っています。よく噛んで食べるようになってから、少ない量でも満腹感を感じられるので、たくさんは食べなくても平気になりました。それよりも塩分摂取が問題かもしれません。

18時~【夕食】

■大麦+白米120g
■鳥ささみステーキ+わさび
■冷ややっこ+わさび+黒酢
■ゴーヤスライス※黒酢、亜麻仁油
■薬(アダラートCR40/リバロOD)各1粒
■サプリ(しじみ習慣)1粒

夕食後の血圧
(上)
(下)
脈拍回

19時~【トレーニング】

■インターバル速歩40分
■高血圧ストレッチ
■腹筋30回
■ダンベル30回
■ブルーワーカー30回

24時~【就寝前】

■サプリ(きなり)2粒

タバコとアルコール

タバコ
21本
アルコール
ハイボール2杯

6月28日の反省と成果

暑い、暑すぎます!19時になっても気温は30度ちかくあり、空気がムンムンしています。それでも日が沈んだらトレーニングを慣行します。なぜなら高血圧を下げるには、地道な運動を続けるのが一番だからです。もちろん食事療法との併用が大切なのは言うまでもありません。毎日トレーニングで効果が無い場合は、禁煙と禁酒するしかないので、ここで結果を出すつおりです。アルデステロンの高血圧は簡単じゃありません。



ブログランキングに参加しています。僕の記事が参考になった方は、ぜひ応援していただけると幸いです。コチラの画像をクリックすると僕に1票入ります。応援してくださいね。⇒⇒⇒

高血圧生活の活用事例集