自分で高血圧を治すブログへようこそ!管理人のスーさんこと鈴木です。

僕は34歳の時に高血圧と診断され、その時の血圧値は
なんと200mmhgを超えており驚きを隠せませんでした。

強制的に降圧剤の薬物治療が始まり、約6年間薬を飲み続けました。
さらに40歳になった時に、副腎に腫瘍が発見され二次性高血圧まで発症!
約2ヶ月も検査入院を経験しました。

僕の入院した病棟には、高血圧患者よりも糖尿病患者のほうが多く、
次々と重症の方が運び込まれてくるのに驚いたことを覚えています。
そんな時、HbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)の数値が高く隠れ糖尿病と診断されました。

入院中にたくさんの患者さんと出会い、そこで聞いた話や体験したことから
生活習慣病が、どんなに恐ろしい病気なのか身をもって理解できたのです。
これをキッカケに本気で高血圧を治療しようと決心しました。

本気で高血圧を治すと決意

高血圧に関する書籍を片っ端から読み、有名な医師の講演会やセミナーに参加し

食事療法や運動療法のDVDを購入し自分ですべて実践してみました。

四苦八苦しながらも、1年間で薬を辞めれるまでの正常値まで血圧を下げることができました。

その時に得た知識や良いと思う情報をまとめたのが、即効で血圧を下げる方法です。

しかし実際には、もっともっと体験したことや疑問に思うことも沢山ありました。

現在も薬は飲んでいませんが、健康を維持するために様々な方法を試しています。

僕の体験した高血圧との闘いや感じていることを思うままに綴ってみたいと考えて

作ったのが当ブログです。同じように高血圧で闘っている人の参考になったら最高です。

ちなみに現在は、血糖値も血圧値も正常範囲内です。

血圧は、120mmhg前後で安定しています。

コレステロール値や中性脂肪値や尿酸値など全て正常値範囲内です。

当時90kgあった体重も、現在では、72kgで維持しています。

薬が必要ないほど血圧を下げるのは本当に大変でした。

しかし、経験上、誰でも1年で血圧を下げられますよ!と断言できます。

あなたも諦めずに高血圧と闘ってくださいね。

自分で血圧を治す5つのポイント 画像
1.高血圧は薬では治らない病気画像
2.ダメージが蓄積した体をリセットする 画像
3.詰まった毛細血管を修復する 画像
3位 トマト酢生活 画像
3位 トマト酢生活 画像
イメージ 画像