昨日は昼食に中華そば大盛を食べてしまったので罰として夕食を抜きました。13時に昼食を済ませているので翌日の朝食(8時)まで17時間食事を取っていません。いわば簡単なプチ断食です。断食の効果は以前伝えたと思いますが、日常生活にちょっと取り入れるだけで即効で効果を実感できるのがメリットです。

5月22日の早朝血圧

測定時間 08時 起床
(上)124
(下)84
(差)40

5月22日の体重測定

本日の体重
71.0kg
+0.2kg
朝8時

08時~【朝食】食前・食後・30分後の血圧変動

■白米120g
■納豆1パック
■特性きのこサラダ(しめじ、エリンギ、えのき、もずく)※黒酢、亜麻に油
■きんぴら(ごぼう、人参、ごま)
■ひじき煮物(ひじき、大豆、人参、糸こんにゃく、油揚げ)
■薬(アダラートCR40/アロプリノール100mg/セララ25mg3粒)
■サプリ(しじみ習慣)1粒

朝食前の血圧
(上)135
(下)87
(差)48
朝食直後の血圧
(上)153
(下)89
(差)64
朝食後30分の血圧
(上)135
(下)82
(差)53

12時~【昼食】食前・食後・30分後の血圧変動

■白米120g
■肉野菜炒め(豚肉、きゃべつ、玉ねぎ、ピーマン)
■きんぴら(ごぼう、人参、ごま)
■糠漬け(きゅうり)
■サプリ(きなり)2粒

昼食前の血圧
(上)135
(下)85
(差)50
昼食直後の血圧
(上)147
(下)89
(差)58
昼食後30分の血圧
(上)119
(下)75
(差)44

18時~【夕食】

■玄米120g
■オムレツ(ケチャップのみ)
■サラダ(レタス、ブロッコリースプラウト、もずく、ワカメ、きゅうり)※黒酢、亜麻仁油
■きんぴら(ごぼう、人参、ごま)
■薬(アダラートCR40/リバロOD)各1粒
■サプリ(しじみ習慣)1粒

タバコとアルコール

タバコ
18本
アルコール
泡盛2合

24時~【就寝前】

■サプリ(きなり)2粒



ブログランキングに参加しています。僕の記事が参考になった方は、ぜひ応援していただけると幸いです。コチラの画像をクリックすると僕に1票入ります。応援してくださいね。⇒⇒⇒

高血圧生活の活用事例集