カトキチ

スーパーで買い物をしていたらお総菜コーナー「かき揚げ天ぷら」突然に日本そばが食べたくなりました。そこで冷凍のカトキチ「かけそば」を購入して食べました。味もかき揚げとのマッチングも最高でした。しかし、カトキチかけそばの栄養成分表示を見て塩分が3.6gもあることを知りまました。1食195gで263kcalしななくヘルシーなのですが、塩分が多過ぎるので高血圧患者には向いていません。まあ食べてから言うのもなんですが、一応m記憶に残して今後の食生活に活かして行こうと思います。※麺類の塩分レポートも参考にご覧ください。

6月14日の早朝血圧

測定時間 08時 起床
(上)113
(下)78
脈拍71回

6月13日の体重測定

本日の体重
70.7kg
+0.4kg
朝8時

08時~【朝食】

玄米120g
■ハンバーグ※Kagome濃厚ソース大さじ1杯(塩分1g)
■目玉焼き※黒酢と湖沼(塩分ゼロ)

■薬(アダラートCR40/アロプリノール100mg/セララ25mg3粒)
■サプリ(しじみ習慣)1粒

朝食後の血圧
(上)127
(下)80
脈拍76回

12時~【昼食】

■カトキチかけそば※塩分6.8g(スープは飲まないので3.4gを摂取した感じ)
■かき揚げ天ぷら
■サプリ(きなり)2粒

昼食後の血圧
(上)138
(下)87
脈拍81回

18時~【夕食】

玄米300g※お茶碗2杯
■豚と大根と長ネギの柔らか煮
■小松菜のおひたし
■とまと
■薬(アダラートCR40/リバロOD)各1粒
■サプリ(しじみ習慣)1粒

夕食後の血圧
(上)131
(下)82
脈拍77回

24時~【就寝前】

■サプリ(きなり)2粒

タバコとアルコール

タバコ
21本
アルコール
ハイボール3杯

6月13日の反省と成果

連日の大雨でトレーニング不足が続いています。沖縄の梅雨は、もうすぐ明けそうですが、1週間くらい雷と雨が続き嵐のようになっています。でも梅雨が明けたら、恐ろしいほど暑い日が来る予感。暑い日が戻ってくると、日差しが強すぎて日中の運動が出来ないのも沖縄の特徴です。早朝か日が沈んだあとにトレーニングするのがベスト!来週には梅雨明けだ!



ブログランキングに参加しています。僕の記事が参考になった方は、ぜひ応援していただけると幸いです。コチラの画像をクリックすると僕に1票入ります。応援してくださいね。⇒⇒⇒

高血圧生活の活用事例集